たゆたうように生きる。ー現在メキシコで働き中ー

海外で働きたい!+大学でスペイン語学んでた!=ということでメキシコで働くことになりました。現在グアナファト州で1年経過しました。夢にまでみていた海外就職だけど、色々悩むこと・辛いこと多いですね。このブログは自分の愚痴、思い、つらみが8割、あとの2割でメキシコ就活に役立つ情報をお送りしていきたいとは思ってます。

ありがたいことに内定をいただいた話

はや就活をはじめて3ヶ月ほど経ち、先日ようやく内定をいただくことができました。

ふあー長かった...

ブログタイトルの通り、メキシコで働かせていただけることになりました。

 

求人数は多いものの、製造業の案件が多く、どうしても自分の中で製造以外の分野を希望していたため非常に職探しに難航しました(涙)

 

ほっと一安心とともに、本当に現実になるんだという実感に心が震えて衝撃を受けております。

ようやく海外で働くという長年の自分の夢が叶う喜びとともに、将来のこと、キャリアのことについての猛烈な不安に襲われています。

早く日本を去って働き始めたい思いとともに、大切な人や友人がいる日本にもっと長くとどまっていたい思い。

 

また仕事を離れて約1年ものブランクがあるので、久しぶりに働くことへの不安もかなりあります。

 

 

不安がつきない。

 

内定をいただいて嬉しいはずなのに、色々と直面しなければいけない現実が浮き彫りになってきて、なぜだか辛いのです。