たゆたうように生きる。ー現在メキシコで働き中ー

海外で働きたい!+大学でスペイン語学んでた!=ということでメキシコで働くことになりました。現在グアナファト州で1年経過しました。夢にまでみていた海外就職だけど、色々悩むこと・辛いこと多いですね。このブログは自分の愚痴、思い、つらみが8割、あとの2割でメキシコ就活に役立つ情報をお送りしていきたいとは思ってます。

遠距離恋愛をとるか、異文化交流をとるか

メキシコー日本で絶賛遠距離恋愛中です、わたしです。

 

遠距離恋愛って大抵うまくいかないですよね。

こっちに来てからも、何人か過去に同じように遠距離恋愛をしていた人と話をしましたが、ことごとくみんな別れて終わっておりました。。

逆に続いている人と知りあったことが無い。。。。

ある友人に至っては、会うたびに「もう別れた?」って聞いてくる(怒

なんで別れる前提なんじゃ!!!(怒怒

 

でも遠距離恋愛を続けてて思うのは、やはり自分も相手もどちらも、関係を続けるためにコミットする必要があるということ。

例えばスカイプをするために、友達の誘いを断って時間を作るとか。

 

そう、まさにわたしが今直面している問題、というかたまに感じる自分の犠牲。

 

折角友達に誘ってもらったのだから、出かけて、新しい人や場所と出会って、楽しい時間を過ごしたほうがいいのかもしれない。

けど、そんな楽しい日々や自分の生活を優先して、彼と話す時間やコミュニケーションを怠ると、どんどん彼は離れて行ってしまう。

物理的な距離以上に遠い、心理的な距離が。離れて行ってしまう。

 

だから、わたしは彼を優先する。

 

まあいずれにしろ彼と話している時間が一番楽しいので、結果的にはそれほど不満ではないけど、たまに、感じるの。

遠距離恋愛って犠牲が必要。

 

せっかくメキシコにいる時間を楽しむべきだけど。

自分の彼も大事で。

そのはざまで揺れる。