たゆたうように生きる。ー現在メキシコで働き中ー

海外で働きたい!+大学でスペイン語学んでた!=ということでメキシコで働くことになりました。現在グアナファト州で1年経過しました。夢にまでみていた海外就職だけど、色々悩むこと・辛いこと多いですね。このブログは自分の愚痴、思い、つらみが8割、あとの2割でメキシコ就活に役立つ情報をお送りしていきたいとは思ってます。

Entries from 2018-04-01 to 1 month

思い残すことなく海外へ行くはずだったのに。大切な人を残して旅立つ意味とは?

ずっと海外で働きたいという夢を持っていたわけでありますが、その夢を抱いていた間、自分に彼氏という存在はずっとおらず、まったく海外へ飛び立つにあたって自分を引き留めるものはありませんでした。 しかし最近、なんの因果か幸運なことにお付き合いをさ…

年を重ねるということは、1つずつ夢を捨て、現実を見るということなのかもしれない

先日高校時代の友人と1日会って話してまいりました。 彼は、高校の頃からユニークな考えを持っていた人で、普通の人ならまず「ありえないよね」というようなことも真面目に向き合い考え、現実に行動しちゃうような人でした。 何か知りたいと思えば実際にそれ…

ありがたいことに内定をいただいた話

はや就活をはじめて3ヶ月ほど経ち、先日ようやく内定をいただくことができました。 ふあー長かった... ブログタイトルの通り、メキシコで働かせていただけることになりました。 求人数は多いものの、製造業の案件が多く、どうしても自分の中で製造以外の分野…