たゆたうように生きる。ー現在メキシコで働き中ー

海外で働きたい!+大学でスペイン語学んでた!=ということでメキシコで働くことになりました。現在グアナファト州で1年経過しました。夢にまでみていた海外就職だけど、色々悩むこと・辛いこと多いですね。このブログは自分の愚痴、思い、つらみが8割、あとの2割でメキシコ就活に役立つ情報をお送りしていきたいとは思ってます。

将来への不安~自分のキャリアどうするの?~

最近将来への不安が尽きない。

少し前に、かのChikirin先生のキャリアについての記事を読んでしまい、さて自分はと振り返ってみると全く当てはまっていないので、どん底に落ちている気分です。

キャリアのVSOP - Chikirinの日記

 

大学を卒業後、1年半イベント業界で働いて、その後メキシコへ来てスペイン語も中途半端なまま、団体の事務職員。

自分のキャリアパスとは・・?自分の専門とは何なのだろう?

 

しかもこのままメキシコに居るつもりはなく、将来的にはドイツに住みたいと思っている。(ドイツ語未経験)

なんなんだ、自分?どうするんだ、自分の人生?

 

はあ。。。落ち込む。